【炎上】元SDN光上せあら「子連れはタクシー乗り放題に!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

元SDN48でブロガーの光上せあらさんが、雨天の保育園送迎について自身のブログで提案した内容がネット上で話題になっています。

光上さんは、「子連れの時はタクシー乗り放題にならないかな」という題で投稿し、雨の日に子どもを保育園に送る際の困難さを訴えました。

彼女は、雨天時に自転車での送迎が夫に危険だと言われ、タクシーを使うようになったものの、料金が高く感じると述べています。

「今は歩くのは不可能な状況下の時が多すぎて、国のお偉い方の皆さんタクシー券ください」と訴え、子育て世帯は子連れの時のみタクシー乗り放題にしてほしいと提案しました。

しかし、この提案はネット上で物議を醸し、多くの批判的なコメントが寄せられました。

「タクシー券云々言う前に、自分で努力して」「何様やねん?恥ずかしくないのかしら」といった反発の声が目立ちます。

さらに、光上さんは先週、自身の子どもがカフェで触ったサンドイッチを全て購入することになったという出来事もブログで紹介し、「子連れママに厳しすぎないか?」「世知辛い世の中」と不満を表明していました。

このような発言がネット上で議論を呼び、共感を得る一方で、厳しい声も多く上がっています。

『子連れはタクシー乗り放題に』元アイドルの主張が「何様?」と再炎上 先週は、子どもが触った商品「全買い取り」に”不満”(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース
元SDN48で、ブロガーの光上せあら(36)が12日、自身のブログを更新。雨天の保育園送迎に嘆き、ある提案をしたところ、ネット上で物議を醸している。  「子連れの時はタクシー乗り放題にならないか

以下、ネットの反応

マジで何様のつもり?自分だけ特別扱い求めすぎじゃない?

子育て大変なのはわかるけど、これはちょっと…

タクシー乗り放題って、どんだけ贅沢な提案してんの?

雨の日の送迎、確かに大変だよね。でも、みんながみんなそういう訳にはいかないよ。

この発想はなかったわ。でも実現するの難しそう。

子連れ特権を訴える前に、もっと現実的な解決策を考えようよ。

全買い取り事件もそうだけど、ちょっと世間知らずすぎない?

子育て支援は必要だけど、これは違う気がする。

タクシー乗り放題提案、意外と賛成する人もいるかも?

現実を見て!こんな提案、誰が賛成するの?

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
1 month ago

がうげ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x