【激突】室井佑月さん、れいわ新選組とバチバチ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

室井佑月さんがX(旧Twitter)で発信した内容は、社会で活躍する女性が増えることを望んでいるが、その能力を発揮する場としてではなく、単なる飾りとしてではないことを強調しています。

しかし、政治家を目指す女性も含め、異なる考え方を述べただけで「痴漢行為がしたい」というような不当なレッテルを貼られてしまう現状について、深い懸念を表明しています。

このような状況では、女性が議論の場に参加することすら難しいと指摘しています。

この発言は、社会における女性の役割や議論の自由について、私たちが考えるべき重要な問題を浮き彫りにしています。

以下、ネットの反応

室井さんの言う通り、この問題はもっと真剣に考えるべきだよ

レッテル貼りって最低だよな。議論すらできないってどういうこと?

でも、政治の世界ってそんなものじゃない?厳しいけど。

女性がもっと活躍するためには、こんな偏見をなくさないとね。

室井さんの勇気ある発言に拍手。もっとこういう声が必要。

議論の場がこんなじゃ、前に進めないよ。

レッテルで人を黙らせるのは、議論の敗北だよ。

女性だろうが男だろうが、能力で勝負すべき時代だよ。

この問題、もっと大きく取り上げられるべき。

室井さんのような声が、変化をもたらす第一歩になるといいな。

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
1 month ago

まあ米山は米山で緊縮財政推進の家計簿脳で国の借金にビビるレベルの脳みそなんだがw

名無しの欠片
Reply to  名無しの欠片
1 month ago

扇動妄想家のクソする千羽鶴とDD論法は成り立たないがな

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x