【悲報】給料ダウンを恐れ、彼氏の転勤にNOを出した女性の話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

彼氏が転勤で田舎に行くことになり、私にも一緒に来てほしいと言ってきました。

今の私は給料がいい会社で働いていて、もし転勤についていくとしたら、同じレベルの給料をもらえる会社にはなかなか入れないだろうと、仕事の面で不安を感じています。

その不安を彼に伝えたところ、彼は社会人が通える看護学校や取得が難しい資格に関する情報をたくさん送ってきました。

彼の都合で、しかも難易度をろくに考えずに、無責任に情報を送りつけられて、本当にうんざりしています。

もうこの関係を白紙に戻したいと思っています。

以下、ネットの反応

彼女の気持ちもわかるけど、彼も一生懸命サポートしようとしてるんじゃない?

無責任に情報送るだけで解決すると思ってるのがダメ。もっと話し合いが必要だよ。

田舎暮らしも悪くないかもしれないけど、仕事を失うリスクは大きいよね。

看護学校って、そんな簡単に行けるものじゃないし、資格取るのも大変だよ。

二人でしっかり将来のことを考え直した方がいい。今のままじゃ不安だらけだ。

彼氏も彼なりに解決策を考えてるんだから、感謝くらいしたら?

結局、自分のキャリアを大事にしたいなら、決断は必要だね。

田舎での生活も考えたら?新しい発見があるかもしれないよ。

仕事を理由に関係を白紙に戻すのは、ちょっと逃げてる感じがする。

自分の人生だから、後悔しない選択をするべきだよ。

3 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
1 month ago

いや、頑張らなければならないのは彼女でしょ?
しかも、看護学校って3年が最低だっけ?
その先に正看護師の試験も受けなきゃいけないんでしょ?
さらに学校に通う費用は彼氏が出すの?
彼女は給料が下がることを危惧してるって言ってるのに、取り戻すまでにどれだけ時間かけるつもりだよ。
んでもって、看護師って結構心労耐えないでしょ。

名無しの欠片
1 month ago

給料の良い会社に勤めている今の自分を選びたいんじゃないか
あと彼氏の事めちゃくちゃ好きというほどでもないみたいだし
文脈からそう感じた
本人が言っているように白紙にするのいいじゃないかな

名無しの欠片
1 month ago

仕事やめてついていかなあかん理由なんて特にないやろこれ。
プロポーズなら別かもしれんけど、ただ恋人同士のままついていくだけなら絶対拒否案件。
そんなの下手すると人生を棒に振るレベルの愚行。

結婚するにしたって、別に単身赴任ではあかん理由もなさそうやん。
養ってくれるならまあわかるけど、勉強して働けよってことやろ?意味不明すぎて怖い。
書いてある情報だけでは、給料のいい仕事のキャリアを諦める必要はゼロ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
3
0
Would love your thoughts, please comment.x