【悲報】結婚相談所のプロフィール、男性に不利すぎ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は最近、結婚相談所で婚活を始めました。

しかし、そこでのプロフィール作成に疑問を感じています。
なぜなら、プロフィールに求められる情報が、職業、年収、身長といった、女性が知りたがるとされるパラメータばかりだからです。

これは女性にとって有利すぎると思います。

男性はこれらの情報をそれほど重視しないのに、なぜ女性のバストサイズのような情報は載せないのでしょうか。
それは不公平だと思います。

さらに、統計によると、成婚までの期間が女性は平均4ヶ月、男性は8ヶ月というのも、男性が望む相手とマッチングしにくいからではないでしょうか。
これは、婚活市場における男女の不均衡を示していると思います。

以下、ネットの反応

確かに、男性はそこまで年収や身長を気にしないよね。

でも、女性だって内面を重視する人は多いよ。

婚活市場のルールは時代遅れかもしれない。

バストサイズを載せるのはプライバシーの侵害じゃない?

男女平等を考えるべき時代だよね。

でも、結局は個人の好みの問題だと思う。

成婚期間の差は気になるな。本当に男性が不利なのかな?

婚活はもっと柔軟な発想が必要かも。

結婚相談所ももっと多様性を受け入れるべき。

最終的には人と人との相性だから、ルールに縛られすぎるのもね。

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
2 months ago

スリーサイズ、経験人数、整形の有無、同棲経験の有無、夜職経験の有無、中絶の有無、不妊を疑う症状がないかなど
男側が知りたがる情報を女も必須にしろ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x