【悲報】傷害事件後に社会復帰に向け入院していた30代女性、退院準備中に走り去り所在不明に

スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京都は、ある30代の女性が所在不明になったと発表しました。

この女性は以前、家族に対する傷害事件を起こしましたが、精神疾患の診断を受け、不起訴になりました。

その後、社会復帰を目指して2016年2月から都立松沢病院に入院していました。

退院準備の一環として、病院職員と共に都心身障害者福祉センターを訪れた際、一人になったすきに走り去りました。

女性は身長153cm、体重約70kgで、水色のTシャツに濃い青色のデニムパンツ、グレーのスニーカーを着用していました。彼女のカバンや財布、携帯電話は室内に残されていたそうです。

傷害事件後に社会復帰に向け入院していた30代女性、退院準備中に走り去り所在不明に
【読売新聞】 東京都は20日、傷害事件を起こした後、心神喪失者等医療観察法に基づき都立松沢病院(世田谷区)に入院していた30歳代女性が所在不明になったと発表した。同病院は警視庁に通報するとともに、女性の行方を探している。 発表による

以下、ネットの反応

こんなに急にいなくなるなんて、何かあったのかな?

治療中に失踪って、病院側にも問題があるのでは?

家族は心配でたまらないだろうね。

社会復帰って難しいんだなあと改めて思った。

精神疾患を抱える人のサポート体制を見直すべき。

こんなニュース聞くと、安心して外出できなくなるよ。

もっと詳しい情報が欲しい。何が原因でこんなことに?

失踪した女性の無事を祈るばかり。

病院からの脱走って、映画みたい。

精神疾患の人への理解がもっと必要だと感じる。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x