【悲報】会社の女の子(30)「ガンダムSEED見てました!映画楽しみです!」ワイ(34)「一緒に見に行きませんか?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、会社の同僚である30歳の女性に「ガンダムSEED」の映画が楽しみだと話したところ、彼女も見ていると言っていました。

そこで、私は思い切って一緒に映画を見に行かないかと誘ってみたのです。

しかし、彼女は「週末は予定がある」と断られてしまいました。

私は、仕事以外でもLINEで普通にやり取りしているし、彼女とは仲が良いと思っていたので、映画を見てその後ご飯に行くなど、もう少し親密な関係になれるかもしれないと期待していました。

とりあえず、ガンダムのプラモデルを買って組み立て、完成したらLINEで送って彼女の反応を見てみようと思います。

彼女に彼氏がいる可能性はありますが、私は34歳で正社員として仕事ができる有能な男性です。

彼女は30歳で契約社員、割と可愛いです。

この状況、どう思いますか?

ガンダムSEED, 映画, 会社の同僚, 誘い, 断られる, LINE, プラモデル, 反応, 正社員, 契約社員

1. 会社の同僚に映画に誘われたけど断った話
2. ガンダムSEEDの映画がきっかけで恋愛に発展?
3. 仕事のできる男性が同僚に振られる
4. 映画の誘いを断るのは難しい?
5. 30代の恋愛模様、ガンダムが結ぶ縁

以下、ネットの反応

映画の誘いを断るって、彼氏がいるかもね。

仕事できる男がいいとは限らないよ。

ガンダム好きな女性、珍しい!もっと話を聞きたい。

映画の誘いを断るのは普通。深読みしすぎ。

プラモ送るのはいいアイデアかも。

彼女に彼氏がいたらどうするの?

映画の話題で盛り上がるのはいいけど、それだけじゃない?

同僚との恋愛は職場で問題になることも。

彼女もガンダムが好きなら、もっと共通の話題を見つけよう。

断られたら諦めるのが大人の対応。

8 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
2 months ago

答えは誘った時に口が臭かったから

名無しの欠片
Reply to  名無しの欠片
2 months ago

職場では話を合わせるだけでいわゆる営業スマイルで、プライベートでまで会おうとは思われてないんだろうね。
あとガンダム作品が好きでもキャラクターの人間関係が好きで、機体、特にプラモには興味がないとか。
プロレベルのプラモならともかく、素組みに毛が生えたぐらいのプラモ見せられても反応に困るでしょ。

名無しの欠片
2 months ago

キラが出て来て腕をひねられる事態になりそうだな。
悪い事言わないからそれ以上近づくな。
距離感が分からんなら社内恋愛なんか100年早い。

名無しの欠片
2 months ago

自分のことを、正社員として働ける有能な男性です

とか、

「わりと」かわいいにプライドが透けて見えるなぁ

女は気付くよ

名無しの欠片
Reply to  名無しの欠片
2 months ago

それなー
正社員、契約社員とか書いてるし

俺が誘ってやってるのにこの女は断るのか!とかフラれたらブチギレそう

名無しの欠片
2 months ago

さらに有能で稼げてしかもイケメンの彼氏がいるに決まってんじゃん・・・。
自称「有能」なだけの単なる正社員っていうだけで三十路も半ばになろうかという売れ残りのおっさんがユメ見てるのはもはや滑稽でしかないw

名無しの欠片
2 months ago

まず間違いなく脈なしだろ
本当に見たら相手と話しているときに言ってくるだろうからいろいろ話したり、分からなかったところとかを解説してあげたりして、「もう一回観に行こうよ」くらい言って断られたら完全に脈なし
プラモ贈るのは迷惑だからやめとけ
ニッパーすら持っていない一般人がそう簡単には作らない

名無しの欠片
2 months ago

所詮、只の雇われ社員の癖に相手が契約社員や派遣だというだけで、
自分が有能と勘違いして上司の様に振る舞う只の勘違いブタ野郎

スポンサーリンク
スポンサーリンク
8
0
Would love your thoughts, please comment.x