この記事は、韓国で起きた衝撃的な事件について報じています。
20代の女性が、シングルマザーから生後6日の新生児を購入し、わずか2時間後に別の女性に転売して利益を得たという内容です。
この女性は、約200万ウォン(約22万円)の利益を得たとされ、児童福祉法違反(児童売買)の容疑で懲役3年を求刑されました。
転売された新生児はその後、赤ちゃんポストに捨てられましたが、現在は無事で、別の人物に養子として受け入れられています。
この事件の背景には、オンラインでシングルマザーを探し、子どもを育てる能力がないと主張する女性に接近した被告の計画がありました。
被告は妊娠できないと偽り、子どもを育てたいと述べて、新生児を購入しました。
その後、養子を望んでいた別の女性に新生児を売り、この女性もまた、子どもを登録する過程で問題が生じたため、赤ちゃんポストに子どもを捨てました。
被告は裁判で、「分別のないことをした」と認め、二度と同じ行動を繰り返さないと述べました。
一方、被告の弁護人は、被告が若く、前科がないことを考慮してほしいと訴えました。
この事件に関連して、新生児を売った実母と新生児を買った女性も同様の容疑で在宅起訴され、現在裁判を受けています。
以下、ネットの反応
これは信じられない。子どもを商品として扱うなんて。
被告は若いからといって軽い刑にするべきではない。
新生児が無事でよかった。でも、こんな事件が起きるなんて悲しい。
シングルマザーの苦境を利用するのは許せない。
法律でしっかりと対策を講じるべき。
子どもの権利が守られていない。もっと厳しい罰が必要。
被告には反省の機会を与えるべき。
この事件は社会問題の一部を示している。もっと注目されるべき。
子どもを守るためにも、もっと厳しい法律が必要だ。
被告の若さを考慮するのはおかしい。罪は罪だ。
人身売買やらかして懲役3年で済む国なんですね、大?韓民国って
日本でも女性割&初犯かつ常習性なしで執行猶予だぞ