東京・池袋で起きたちょっと信じられない事件について話したいと思います。
話の中心は、26歳の女性、藤井遥被告が82歳の男性を刺して亡くならせたというものです。
藤井被告は、デートなどの見返りに金銭を受け取る「パパ活」を通じて、その男性と知り合ったそうです。
そして、ある日、男性が入浴中に彼女が彼の財布からお金を盗んだことに気づき、それを問い詰められた際に、持っていたカッターナイフで男性を刺したとされています。
この事件について、検察側は藤井被告が犯行時にカッターナイフを使ったこと、そして弁護側は被告が軽度の知的障害を持っていたことを主張しています。
藤井被告は裁判で起訴内容を認め、「間違いありません」と述べたそうです。
このような事件を聞くと、いろいろな感情が湧いてきますよね。なぜこんなことになってしまったのか、そしてこれからどうなるのか。みなさんはどう思いますか?
「パパ活」男性傷害致死 26歳女が初公判で起訴内容「間違いありません」と認める(産経新聞) - Yahoo!ニュース
東京・池袋のホテルで当時82歳の男性を刺して死亡させたなどとして傷害致死や窃盗などの罪に問われた無職の藤井遥被告(26)の裁判員裁判の初公判が6日、東京地裁(坂田威一郎裁判長)で開かれ、藤井被告は「
以下、ネットの反応
これは衝撃的…パパ活ってそんなに危険なの?
被告に同情する声もあるけど、犯罪は犯罪だよね。
知的障害を持っていたって、それが犯行の言い訳にはならない。
82歳の男性が可哀想。こんな形で人生を終えるなんて。
裁判の結果が気になる。どんな判決が下されるんだろう。
パパ活のリスク、これを機にみんなが理解するべき。
金の争いがこんな悲劇を生むなんて、悲しすぎる。
事件の背景にある社会問題も考えさせられる。
被告の将来はどうなるんだろう。この事件が人生を大きく変えたね。
こんなニュースを聞くたびに、世の中の暗さを感じる。
82歳って、すごいな