辻元清美さん、自民党を批判「もうあきません!小泉進次郎より、辻元清美の方が総理大臣をちゃんとやれます!河野太郎も世襲のボンボンですわ!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、立憲民主党の辻元清美代表代行が東京・高田馬場駅で行われた街頭演説で、自民党と公明党の政治を痛烈に批判しました。

辻元氏は、政治資金の問題に対する与党の対応を例に、政治改革の必要性を強調しました。

特に、自民党の派閥による裏金問題が浮上したことがきっかけで政治資金規正法の改正議論が活発になったと述べ、改正案では「パーティー券購入者名の公開基準」の金額が現行の「20万円」から引き下げられることになりましたが、具体的な額については決まっていません。

この演説で辻元氏は、最近の補欠選挙で野党が勝利したことが政治改革の動きにつながったと言及。

「政治に絶望しないで私たちと一緒に政治改革を前に進めるために立憲にお力をください」と訴え、聴衆からは賛同の声が上がりました。また、自民党に対しては、「もうあきません!」と批判し、特に世襲議員が多いことや小泉進次郎氏と河野太郎氏を名指しで批判しました。

辻元氏は、立憲民主党が野党として自民党よりも優れた政策を持っていると主張し、政治改革を推進するための強い意志を示しています。この演説は、国民一人ひとりの票の重要性を再認識させるものであり、政治への新たな参加を促しています。

https://your-news-source.com


以下、ネットの反応

辻元さんが総理大臣になる日が来るかな?見てみたい気もするけど。

小泉進次郎と河野太郎がボンボン呼ばわりされてるけど、お前
も大概やで。

補欠選挙で勝ったのはいいけど、その勢いでどれだけ実際に政治を変えられるかが問題だ。

自民党も立憲もどっちもどっち。政治改革とか言っても結局変わらんでしょ。

政治資金の規制っていつになったらまともに機能するんだ?いつも中途半端。

辻元清美の熱弁には感動した!でも、実際にどれだけ影響力あるかな?

野党が連携して自民に圧をかけてるけど、次の選挙でどう出るかが見物。

世襲議員が多いって言うけど、そういう家庭に生まれたら誰だって同じように振る舞うよ。

政治資金の問題はほんと根が深いな。この改正案で少しはマシになるか?

立憲の辻元さん、結構気合入ってるね。この調子でガンガン行ってほしい。

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
5 days ago

セメントいて!

名無しの欠片
23 hours ago

叩けば埃で出る体。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x