新妻「家賃が10万円。水道光熱費が1万円。食費が3万円。あなたのお小遣いは月2万円ね」ワイ「うん」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新妻が家計の話を始めた。

家賃は10万円、水道光熱費が1万円、食費が3万円。

そして、私のお小遣いは月に2万円だという。

彼女はさらに、昼ごはん代もお小遣いから出すようにと言った。

私は納得し、合計で14万円の出費となり、お小遣いをお互いに1万円ずつにして、残りは貯金することにした。

しかし、彼女は驚いた様子で「は?」と反応した。

私が「え?」と聞き返すと、彼女は残りのお金を全部自分で使えると思っていたらしい。

この自己中心的な態度に、私はすでに離婚を考えてしまうほどだった。

こんなに自己中心的な人だとは思わなかったのだ。

以下、ネットの反応

新婚なのにもう離婚考えるってマジかよ

お小遣い2万円から昼飯代出すのキツくない?

自分で稼いだ金をどう使おうが自由だろ

家計管理はお互い納得いく形でないとダメだよな

こんなんで離婚考えるなんて、結婚生活甘く見すぎ

昼ごはん代も出せって結構厳しいな…

貯金する意識は大事だけど、コミュニケーションももっと大事だよ

自己中心的なのはどっちもどっちじゃないの?

家計の話し合いは大切。でも理解し合えないと辛いよね

結婚って大変だな…お互い様ってことで協力しないと

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
25 days ago

寄生する気まんまんだったということだな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x