一人暮らしの彼の家に、週3回ぐらい泊まってる状態が3ヶ月ぐらい続いてるので「光熱費少し出そうか?」と話した結果

スポンサーリンク
スポンサーリンク

3ヶ月前から、一人暮らしの彼の家に週3回ほど泊まる生活が続いています。最初はお互い楽しく過ごしていましたが、最近気になっていることがありました。それは、私が頻繁に泊まりに行くことで彼の光熱費が増えているんじゃないかということです。

そこで、先日「光熱費少し出そうか?」と提案してみました。しかし、彼から返ってきた言葉は予想外でした。「それやったら払ってるんだからいいよね?って今以上に俺んちで我が物顔されそうだからいまのままにしてほしい」と言われたんです。

「我が物顔」って何だよと思いました。確かに私は彼の家でリラックスして過ごしていますが、決して彼の家を自分のもののように扱っているつもりはありません。ただ、彼の家にいる時間が長くなっているので、そう感じさせてしまっているのかもしれません。

でも、こんな風に言われると、なんだか居心地が悪くなってしまいました。これからどうしたらいいんでしょうか。


以下、ネットの反応

お前が家賃も払ってるなら文句言われる筋合いないだろ

彼氏が自分の領域を侵されるのが嫌なだけじゃん

光熱費ぐらい出してやれよ、それが大人の付き合いだろ

我が物顔って、相手もストレス感じてるんじゃね?

そのまま同棲したらいいんじゃね?

彼氏の言い方が気になるわ

たまには自分の家に彼を招いたらどう?

これが結婚したらどうなるか見ものだな

彼氏の家じゃなくて自分の家をメインにしろよ

お前らは家政婦雇ってる気分なのか?

5 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
22 days ago

男女に限らず「距離感の違い」ってのはあるもんだ
鋭く察して距離を置ければいいんだけど
普通は相手に言われるまでわからない
距離感の相違とはいつでも思った以上にセンシティブで「思いもよらぬもの」なのだ(さる偉い人)

ああああああ
21 days ago

そんなに頻繁に泊まりに来るなと言いたいんだろう
ただし好き嫌いはまた別の話し

名無しの欠片
14 days ago

少し出そうか?って疑問形で言って結局払わないのほんとダサい
出すよ!って気持ちよく出せばいい
たとえ払う気だったとしてもその違いだ

名無しの欠片
1 day ago

こういう場合肉体関係的があるなら男はもう得してる。
それに結婚したら基本男が払うから、払いの悪い男は逆に結婚しない方が良い。
これに反論あるやつは、出産時や育休時に絶対もめるか女側が割を喰うのをわかってない。
彼女が自腹で材料買ってきてご飯作ったり、掃除して帰ったりで公平にしたりするもんだと思うわ。
そういうのがお互いで来てたらうまくいく。

名無しの欠片
11 hours ago

結婚したらいずれは二人で住むのに、「我が物顔」って言い方不自然じゃない??
彼氏が個人主義の感覚持ってるか、この人が無神経で図々しいことやってるかどっちかの可能性あるからちゃんと話した方がいい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
5
0
Would love your thoughts, please comment.x