スーパーで新手の「詐欺」 女が3700円をだましとり逮捕

スポンサーリンク
スポンサーリンク

札幌市のスーパーで、新手の詐欺が発生しました。事件の概要は、女性が商品を万引きするように見せかけて、実際には3700円をだまし取ったというものです。

この女性は、商品の購入を装いながら、レジで巧妙に現金を受け取る手口を用いていました。この方法は、万引きと違って一見すると合法的な取引に見えるため、警察の目を欺くことができると考えたのでしょう。

しかし、監視カメラの映像や証拠の提示により、この女性の行為が詐欺であることが判明し、逮捕に至りました。

今回の事件は、スーパーや小売業者にとっても新たな警戒が必要であることを示しています。消費者もまた、このような手口に巻き込まれないよう注意が必要です。

詐欺の手口はますます巧妙になっており、我々もそのリスクに対して敏感であるべきです。警察や専門家は、こうした新しい詐欺手法に対する対応策を講じることが急務です。

万引きかと思いきや…スーパーで新手の「詐欺」 女が3700円をだましとり逮捕 札幌市(STVニュース北海道) - Yahoo!ニュース
北海道・南警察署は5月18日、札幌市中央区に住む無職の52歳の女を詐欺の疑いで逮捕しました。 警察によりますと、女は5月17日午後2時ごろ札幌市中央区南12条西11丁目のスーパーで、食料品13点を


以下、ネットの反応

また詐欺かよ。もう何でもありだな。

こんな手口に騙されるとは、店側も甘いな。

3700円のために犯罪を犯すなんて理解できない。

万引きと詐欺の境界が曖昧になってきたな。

警察も大変だな、こんな小額の事件まで対応して。

監視カメラってやっぱり重要なんだね。

詐欺の手口がどんどん進化していくのが怖い。

消費者も自衛しないといけない時代か。

こういうニュース見ると不安になる。

犯罪者はどこまで図々しくなるんだろう。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x