交通違反の車カス追いかけた覆面パトがバイク衝突20歳死亡。賠償金200万くらい

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大阪市北区の交差点で、交通違反の車両を追跡していたパトカーとバイクが衝突し、バイクに乗っていた男性が亡くなりました。警察の発表によると、事故は18日午後3時頃に発生しました。

パトカーが交差点に進入した際、追跡対象の車両を避けるために速度を緩めたところ、バイクがパトカーに衝突したということです。

この事故により、バイクの男性は重傷を負い、病院に運ばれましたが、治療の甲斐なく死亡しました。事故現場は交通量の多い場所で、周囲には多くの目撃者がいたとされています。警察は、パトカーの運転手が適切に追跡を行っていたかどうかについても調査を進めています。

このような事故は、警察の追跡行動の適切性や安全性についての議論を呼び起こしています。特に都市部の交差点では、追跡行動が他の道路利用者に対するリスクを増大させる可能性があるため、警察の対応が問われています。

事故が発生した際の詳細な状況や、パトカーが追跡を開始した理由については、今後の捜査結果を待つ必要があります。しかし、今回の悲劇的な事故は、警察の追跡行動が持つ潜在的な危険性を改めて浮き彫りにしました。

「交通違反の車両を追跡するため」交差点に進入したパトカーとバイクが衝突 バイクの男性が死亡(MBSニュース) - Yahoo!ニュース
交通違反の車両を見つけて、交差点に進入した警察の覆面パトカーが、バイクと衝突する事故、バイクの男性が死亡しました。  大阪府警によりますと、20日午前11時すぎ、大阪市中央区谷町5丁目で、交通機


以下、ネットの反応

追跡の必要性ってほんとにあったの?

パトカーもスピード出しすぎじゃないの?

命を失うまで追いかける必要はないと思う。

警察の責任問題になるな、これは。

交通違反者より警察のほうが危険じゃないか。

都市部での追跡は無理がある。

目撃者も多かったみたいだし、問題は大きいね。

パトカーの運転手、気をつけて欲しい。

追跡しなくてもナンバー控えて後で捕まえればいいのに。

こういう事故はもう見たくない。

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
23 days ago

これだから車カスは社会の癌なんだよな。
これからも車カスのクソさ、有害さを伝える記事をお願いします。

名無しの欠片
Reply to  名無しの欠片
18 days ago

免許すら取れない低能知恵遅れは大変だな

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x