【驚愕】親の決断、いじめ問題への一つの答え

スポンサーリンク
スポンサーリンク

突然ですが、私の息子が学校でいじめにあっていると打ち明けてきました。「死にたい」とまで言っています。

その時、私は心が痛みましたが、息子の苦しみを前にして、「もう逃げてもいいよ。学校に行かなくてもいい」と言ってしまいました。

その結果、息子は19歳になる今も家にいます。

学校をやめてから、外に出ることも少なくなり、彼の未来について深く悩んでいます。一体どうすればいいのでしょうか。


以下、ネットの反応

息子さんピーターパン症候群じゃないの?

19歳で家にいるって…社会出る気あるの?

学校辞めさせたの親の責任大きいよな

いじめって言うけど、そんなんで逃げてたらどうするのさ

親が甘やかすからこうなるんだよ

もう少し具体的な対策を考えるべきだったね

いじめ問題の深刻さを理解してる?ただの甘えかもしれんぞ

そのうち何とかなるさ、気長に待てよ

親がしっかりサポートしてあげないと、これから先どうすんの

このままだと息子さんの未来は暗いな

3 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
23 days ago

21世紀も20年以上が過ぎ、家で座って端末を揉むだけで金を生む方法が星の数ほど産み出された。
家から出ないなら、でなくて良い食い扶持を見つければいいだけだわ。

名無しの欠片
19 days ago

いじめサバイバーは心が死んでるからな。いじめに遭っているまさにその時、加害者を追い詰められるだけ追い詰めないと後悔の素になる。殺された心は回復しない。

名無しの欠片
15 days ago

「学校は行かなくてもいいけど、家にはひきこもるな。別の場所を作れ」って言うべきだったねぇ
まあ自業自得かな

スポンサーリンク
スポンサーリンク
3
0
Would love your thoughts, please comment.x