【闇深】河野太郎さん、「ファミリー企業」から6700万円の献金を受けていた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

河野太郎ワクチン相が、家族経営の企業「日本端子」から6700万円の献金を受け取っていたというニュースが話題になっています。このニュースについて、皆さんはどう思いますか?

河野氏の政治団体がこの大きな献金を受けたことが、週刊文春の取材で明らかになりました。日本端子は河野氏の選挙区である神奈川県平塚市に本社を置き、河野氏の祖父が創業した会社です。河野氏自身もかつてこの会社の取締役を務めていました。

このような大きな献金が政治とビジネスの関係にどのような影響を与えるのか、皆さんの意見を聞かせてください。

元のニュースはこちら
以下、ネットの反応

政治家としての信頼性が問われるね。家族企業からの献金は透明性に欠ける。

献金自体は法律に違反していない。問題視する必要はないのでは?

政治とビジネスの癒着が心配。もっと詳細を知りたい。

河野太郎氏にはこれまでの実績がある。一概に批判するのは早計だ。

家族企業からの大金…これはちょっと問題があると思う。

献金の背景に何があるのか、もっと情報が欲しい。

政治資金の透明性は重要。しっかりとした説明が必要。

河野氏はこれまでしっかりとした政治を行ってきた。過度な疑念は不要。

政治家の資金源は常に注目されるべき。この問題は深刻だ。

献金があったからといって、すぐに不正があるとは限らない。

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
6 months ago

政治資金は非課税らしいし

名無しの欠片
5 months ago

河野がっていうより政治家と政党へのいかなる団体の寄付も企業の寄付も禁止すべき。寄付ではなく賄賂と認識すべき。そのための政党交付金金と高い給料なんだぞ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x