【策士】ひろゆきが提案する外国人の土地購入問題への新解決策

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ひろゆき氏が、外国人による日本の土地購入問題について自身の見解を公開しました。

彼は、外国人の土地購入を直接規制するよりも、外国人が所有する土地に対して固定資産税を高く設定することを提案しています。

この方法だと、税金を通じて日本人が豊かになり、必要があれば土地を買い戻すことができるというわけです。

ただし、水源地や重要な拠点に関しては、販売を禁止するべきだとも付け加えています。

この提案は、近年活発化している外国資本による日本の土地購入、特に水源地や農地の取引に対する一つの解決策として提示されました。
ひろゆき氏のこの考えには、多くの人が賛同の声を上げており、「良いアイデアだ」と評価するコメントがインターネット上で見られます。

ひろゆき氏、外国人による日本の土地購入問題に言及 「日本人が豊かになれば…」
インターネット掲示板「2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)」創設者の「ひろゆき」こと西村博之氏が4日、自身の公式X…


以下、ネットの反応

ひろゆきの考え、なかなか斬新でいいね

税金で解決するアプローチ、政府は考えたことあるのかな?

でも、実際に効果あるのかな?ちょっと疑問

水源地は絶対守らないと!その点は同意

外国人が土地買うのそんなに問題か?

税金上げるって、結局は日本人にも跳ね返ってくるんじゃ…

ひろゆきって本当に色んなこと考えてるなあ

この案、実行されるといいけど政治の世界は難しいからなあ

土地買い戻せるっていいね、日本人が豊かになるのは賛成

いつも通り、ひろゆきの意見が話題になってるな

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
1 month ago

今でも外人が買って固定資産税踏み倒しまくりで
それを知らずに次に買った人に追徴で課税が行くニュースあったな

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x