【朗報】歌舞伎町ホストクラブ、20歳未満入店禁止へ ※既存客は入店オッケー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 東京・歌舞伎町のホストクラブが、来年1月から20歳未満の新規利用客の入店を禁止すると発表しました。これは、客が売掛金で飲食し、高額請求が相次いでいる問題に対応するための措置です。また、業界団体の設立も予定されており、約300店舗のうち二百数十店舗が協力する意向を示しています。ただし、18、19歳の既存客については、入店禁止にすると自主規制ルールに従わない店へ出入りすることにつながる恐れがあるとして、入店を認めるという。

 歌舞伎町のホストクラブ業界が自主規制を強化することで、問題が解決すると思いますか?
それとも、他にもっと効果的な対策が必要だと考えますか?

元のニュースはこちら
以下、ネットの反応

20歳未満禁止は良い判断だと思う。問題を抑制できる。

でも、本当に効果があるのかな?別の問題が出てくるかも。

業界団体の設立は前向きな一歩。業界全体の改善につながるといいね。

自主規制だけじゃ不十分。もっと厳しい対策が必要だ。

若者を守るための措置は重要。他のエリアも見習うべき。

問題の根本は売掛金のシステムにある。それを変えないと意味がない。

歌舞伎町のイメージ改善につながるかもしれない。

これで若者が他の危険な場所に流れなければいいけど。

新宿区の取り組みを評価したい。他の地域も参考にしてほしい。

規制は一時的な解決に過ぎない。もっと根本的な解決策を考えるべき。

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
4 months ago

そもそも、今まで20歳未満が入れた事に驚き。
酒飲んでたの?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x