アンテナ

    【悲報】韓国の教授「慰安婦は自発的売春」

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    ある韓国の大学教授が、講義で日本軍慰安婦被害者が自発的に売春をしたと発言し、名誉毀損の疑いで起訴されました。

    この教授は、昨年3月に行われた「西洋哲学の基礎」という講義中に、慰安婦被害者を指して「自発的に売春行為をした」と述べ、学生からの質問に対しても「被害者の言っていることは正しくない」と主張しました。

    この発言が物議を醸し、教授の罷免を求める声が高まりました。

    警察は市民団体の告発を受けて捜査を開始し、被害者の一人が教授の厳罰を求める陳述書を提出しました。

    大学側は教授に対する懲戒委員会を開き、懲戒の程度を決定しましたが、教授は今月定年退任するため、名誉教授の資格を失うことになりました。

    「慰安婦は自発的売春」韓国の教授…検察に送検(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース
    講壇で日本軍慰安婦被害者が自発的に売春をしたという趣旨で発言した慶煕(キョンヒ)大学教授が起訴された。 ソウル東大門(トンデムン)警察署は6日、慶煕大学哲学科のチェ・ジョンシク教授をソウル北部地検

    以下、ネットの反応

    この教授、何考えてるんだろう?

    歴史を直視しない発言は許せない。

    でも、表現の自由もあるよね?難しい問題だ。

    被害者の気持ちを考えたら、そんな発言できない。

    教育者として不適切すぎる。

    事実を基にした議論が必要だと思う。

    罷免は当然。責任を取るべき。

    全ての教授がそうだとは限らない。一概には言えない。

    歴史の真実は一つじゃない。色んな視点がある。

    被害者の声を無視することはできない。

    コメント

    1. 正しくない
      自発的な人も居たが、親に騙されて売られた女も居た
      慰安婦という意味を知らずに応募した女も居たのは事実で
      慰安婦の大半は実は日本人だった

    2. 2000年も2010年も
      東京にも大阪にも全ての県にも韓国人慰安婦は1万円でゴロゴロいけた状況

      2020年でも繁華街に中国人慰安婦が1万円でゴロゴロいる

      1940年には韓国は豊かで飽食の世界トップレベルの国だったから慰安婦は被害者で間違いない、歴史の事実。韓国政府が嘘をついた事があるか?

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク