【悲報】最後の瞬間に裏切られた!友人からの突然のキャンセル

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、ちょっとした出来事で心がモヤモヤしています。共通の趣味を持つ友人から、とても行きたかった公演を一緒に見に行こうと誘われました。

実は私もその公演のチケットを申し込んでいたのですが、残念ながら落選してしまいました。

そのことを友人に伝えたところ、彼女はチケットを手に入れていたらしく、私を誘ってくれたのです。

本当に嬉しくて、感謝の気持ちを伝え、一緒に行くことになりました。

以前から仕事が忙しいことは伝えていましたが、公演を楽しみにしていたので、何とか調整しました。

そして、公演が近づくにつれて、どんなに楽しい時間になるかを想像しながら、友人と連絡を取り合っていました。

しかし、今日になって突然、「元々行く予定だった人がやっぱり行けることになったから、今回はごめんね」というメッセージが届きました。友人が最初に誘ったのが私ではなく、他の人だったという事実を初めて知り、少し混乱しています。

もちろん、元々の予定があった人を優先するのは理解できます。
でも、自分なら「すでに別の人を誘ってしまった」と正直に伝えると思いますし、一度約束した人を大切にする気持ちもあります。

この状況に対してどう返信すればいいのか、迷っています。

行けなくなったのは残念ですが、何よりも友人に裏切られたような気持ちが強いです。自分が自己中心的であるのか、それともこの感情が普通なのか、自問自答しています。


以下、ネットの反応

また友情試される話かよ、昔から変わらんな

公演よりも友人関係の方がドラマチックじゃん

そんな友達、早く見切りつけた方がいいぞ

モヤモヤする気持ち、めっちゃ分かるわ

裏切りと感じるのも無理ない、そりゃあな

こんな時こそ、自分で解決策見つけるんだよ

友人も大変だったんじゃないの?少しは理解しようよ

約束ってなんだったんだろうな、考えさせられる

次からは自分でチケット取るしかないな

こんなことでモヤモヤするなんて、まだまだ青いな

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
1 month ago

本当の友人なら文句の一つも言ってやった方がいい。それで関係終わるなら友人ではないだろう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x