【悲報】兄が生命保険会社勤務と彼女に話した結果

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、彼女との間に冷めた空気が流れています。大学生の時、アルバイト先の居酒屋で出会った彼女は、当時から「やりたいことを見つけたい」と話していました。

しかし、彼女は大学を中退し、その後は特に何かをするでもなくフリーターとして居酒屋で働き続けています。

彼女はよく「ワーキングホリデーで海外に行きたい」と言っていましたが、英語を勉強する様子もなく、結局その計画も実現されませんでした。

そんなある日、私が兄の職業について話したところ、彼女は「そこって高卒でも行けるんだよね?」と言いました。

この一言が、私の心に引っかかっています。もしかすると、これは理不尽な冷め方かもしれませんが、彼女のこの発言からは、ある種の価値観の違いを感じてしまいました。

私たちはそれぞれの人生を歩んでいるわけで、彼女が大学を中退したり、フリーターとして働いていること自体に問題はありません。しかし、他人の職業に対して軽んじるような発言を聞くと、どうしても心が離れてしまうようです。


以下、ネットの反応

その一言で全てが見えた気がするわ

人の夢や仕事を軽んじるのは良くないよね

彼女、ちょっと考え方が狭いかも

でも、言葉って大事だよな。気をつけないと

価値観の違いは恋愛では大きな壁になるよ

彼女も何か悩みがあるのかもしれないけどね

高卒でもいけるって何様のつもりだろう

人それぞれの人生がある。それを尊重しないと

冷める瞬間って突然にやってくるんだなあ

二人の間に溝ができちゃった感じかな

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
1 month ago

そこって高校でも発言って、自分も行けるのでは?という期待なのでは。
そんなわけかないか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x