【察し】友人が38歳にもなって独身でいる理由がなんとなくわかった

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、独身の友達と話していた時のことです。私は「私は子どもがいない専業主婦だから、せめて忙しい夫を支えたい」と伝えました。

すると、友人は「そういうの気持ち悪いからやめて。旦那さんが支えてほしいって頼んだの?頼まれもしないのに支えるなんて、当たり前みたいに思ってるのが気持ち悪いよ」と言われてしまいました。

その瞬間、友人が38歳にもなって独身でいる理由がなんとなくわかった気がしました。

私はただ、夫を思う気持ちからそう言っただけなのに、その反応には正直驚きました。

でも、人それぞれ価値観が違うので、私の考えが全てに受け入れられるわけではないのも理解しています。ただ、大切な人を支えたいと思う気持ちは、私にとっては自然なことなんです。


以下、ネットの反応

支えたいって気持ちが気持ち悪いって、どんな冷たい世界線に生きてるんだろうな

独身の友達、ちょっと厳しすぎない?

価値観は人それぞれだけど、言い方ってものがあるよね…

38歳独身の深層心理、ちょっと見えた気がするわ

夫を支えるのは素晴らしいことだと思うけどなあ

友達?それ友達か?

こんなに辛辣な反応されたら、言った方も傷つくよ…

支え合いって大事だと思うんだけどなぁ

価値観の違いはあれど、尊重は大事だよね

独身の友人、もしかして寂しいのかな?

3 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
1 month ago

でも本当に居るらしいよね。こういう発想の人。
職場で自分のお茶を入れるついでに他の人たちのも入れてあげたら、一人に「頼んでない。私に恩を売るつもりなのか」とキレられたとか。

名無しの欠片
Reply to  名無しの欠片
1 month ago

それはありがた迷惑だと思うけど、人に頼ることが恥ずかしいと思う人はいると思う
その頼るっていうのが、辛い時に助ける意味が普通だけど
そこを図々しく人にたかるとかに勘違いしてるんだよね。
育ちも、本人の性格も悪いってか、心が貧しいんだろうな

名無しの欠片
1 month ago

友人キレ過ぎだろ
何でもない会話に急に報告者が件の発言したとかで主婦アピールのマウントみたいに思われたんかな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
3
0
Would love your thoughts, please comment.x