【宝塚事件】宝塚宙組、急死劇団員の同期と後輩が退団… なお、パワハラ上級生は残留&処分ナシ 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

宝塚歌劇団の宙組に所属していた娘役の彩妃花さんと葉咲うららさんが退団することが、3月31日に公式サイトで発表されました。

この二人が退団する背景には、昨年9月に宙組の俳優Aさんが急死した事件が関係しているようです。

Aさんの急死について、遺族は上級生からのパワハラが原因だと訴えていますが、劇団は当初これを否定していました。

しかし、3月28日の会見でパワハラの事実を認め、謝罪しました。この問題には宙組の上級生ら10人が関与しているとされ、遺族との間で補償などの合意書が締結されましたが、加害者の名前の公表や処分についてはまだ明らかにされていません。

特に彩妃さんはAさんの同期であり、同郷でもあったため、この事件の影響は大きかったと思われます。

宝塚歌劇団では以前からいじめ問題が指摘されており、今回の事件も劇団の隠蔽体質が一因とされています。

しかし、加害者の処分について劇団は「環境を作ったのは劇団の責任」として、団員個人に負わせることには否定的な姿勢を示しています。
また、パワハラ加害者からの謝罪は手紙で行われたものの、まだ謝罪文を出していない人もいるとのことです。

このような状況の中、加害者とされる上級生らがまだ退団していないことや、パワハラ当事者への処分がないことに対し、ネット上では違和感を示す声が多く上がっています。宝塚歌劇団には今後、抜本的な改革が求められている状況です。

「加害者お咎めなし?」宝塚宙組 急死劇団員の同期と後輩が退団…パワハラ上級生は残留&処分ナシの圧倒的な違和感(女性自身) - Yahoo!ニュース
3月31日、宝塚歌劇団は、宙組所属の娘役・彩妃花と葉咲うららが退団することを公式サイトで発表した。 二人が退団するに至った理由について劇団側は明かしていないが、宙組では所属俳優のAさんが昨年9月に


以下、ネットの反応

宝塚もうダメかもしれんな、こんなんじゃ

パワハラ認めても加害者放置って、何のための謝罪会見だったの?

退団するのが被害者側って、逆転裁判かよ

加害者はのうのうと舞台に立つのか。観たくないわ

宝塚の闇深すぎる。ファンとしては悲しい

パワハラ加害者、名前出せよ。隠蔽しすぎ

謝罪文もろくに出せない加害者がいるって、どういうこと?

宙組、もう解体した方がいいレベル

劇団の責任転嫁が酷すぎる。加害者はしっかり処分しろよ

こんなんで宝塚が好きでいられるかって話。改革が必要だわ

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
7 days ago

宝塚見に行きたいわ。劇中に「よっ!人殺し!」って応援したい

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x