【大阪万博】大阪府の吉村洋文知事「赤字が出ても府や大阪市で負担しない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大阪・関西万博の運営費が1000億円以上に増額する見通しとなり、大阪府の吉村洋文知事は「赤字が出ても府や大阪市で負担しない」と強調しました。もともと運営費は809億円とされていましたが、物価高による人件費の高騰などで増額が予想されています。運営費は主に入場チケットの収入で賄われるため、赤字になるリスクがあります。

このニュースについて、皆さんはどう思いますか?
万博の運営費増額と、赤字の場合の負担に関する知事の発言に対する意見を聞かせてください。

元のニュースはこちら

以下、ネットの反応

運営費が増えるのは心配だけど、万博は大阪にとって大事なイベントだからね。

赤字になったら誰が負担するの?税金の無駄遣いにならないか心配。

吉村知事の発言は理解できる。でも、実際に赤字になったらどうするんだろう。

万博は経済効果も大きいから、多少の赤字は仕方ないかも。

運営費が増額するのは物価高の影響もあるから、仕方ない面もある。

赤字のリスクを考えると、チケット価格が上がるのでは?

大阪市民としては、赤字が出ないことを願うばかり。

運営費の増額は心配だけど、万博成功のためには必要なことかも。

赤字になった場合の対策がしっかりしているかが気になる。

万博は世界に大阪をアピールするチャンス。費用はかかるけど、価値はあると思う。

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
6 months ago

万博はオリンピックと違って国の事業だから吉村知事の言い分は理解できる
まぁそれでもね・・・

名無しの欠片
6 months ago

自分たちが主催し、管理不足で金が増えたら自分たちの責任じゃありません
んなやつらは国や自治体の金を使う権利ないから、とっとと責任とって全額負担した上で中止して辞任しろ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x