【いあいあ】悪魔崇拝者250人超逮捕

スポンサーリンク
スポンサーリンク

イランで「悪魔崇拝者」とされる250人以上が逮捕されました。この事件はイラン国内で大きな話題となっています。

逮捕者たちは、イラン当局によって違法な宗教活動や反政府的な行動を行っていたとされています。

イランの治安部隊は、首都テヘランを含む複数の都市で一斉に捜査を行い、これらの人物を逮捕しました。彼らは「悪魔崇拝」と呼ばれる異端的な宗教活動に関与していたとされ、当局はこれをイラン社会の秩序を乱す行為と見なしています。

イラン政府は厳格なイスラム法を採用しており、異端的な宗教活動や反政府的な行動に対して非常に厳しい対応をとることで知られています。今回の一斉逮捕は、その一環として行われたものです。

この事件は、宗教の自由や人権に対する国際的な懸念を引き起こしています。一部の人権団体は、イラン当局が宗教的少数派に対して弾圧を行っていると非難しています。しかし、イラン政府はこれを治安維持のための正当な措置であると主張しています。

この事件の詳細については、今後も注目が集まることが予想されます。

「悪魔崇拝者」250人超逮捕 イラン
【5月18日 AFP】イラン警察は17日、首都テヘラン西郊シャフリヤール(Shahryar)で「悪魔崇拝」を奨励した容疑で外国人3人を含む250人以上を逮捕したと発表した。


以下、ネットの反応

またイランか、なんか怖いな

宗教の自由ってどこいったんだよ

本当に悪魔崇拝者だったのか怪しい

イラン政府の言うことは信用できない

250人も逮捕って尋常じゃない

これは国際問題になりそうだな

治安維持のためって言い訳だろ

人権団体の声が大きくなるだろうね

イランの法律って本当に厳しいな

これがきっかけで変わるといいけど

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x