『最近暑くて食欲無いからさ、明日の夕飯はざるうどんがいいや』と言ってきた旦那。だが翌日、ざるうどんを出した結果

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近暑くて食欲がない旦那に、「明日の夕飯はざるうどんがいい」と言われたのです。正直、子供が麺類を嫌いなので、別メニューを作るのは面倒だなと思いました。

麺類は、普段は子供がいないときのメニューにしていたからです。

でも、リクエストがあったので、茹でるだけ、ネギを切るだけだからと自分を奮い立たせ、子供用にガッツリ目のご飯を作った後、旦那用のざるうどんを準備しました。

そして、昨日出したのです。「え?今日うどんなの?」と旦那が驚いた顔をしていました。はぁぁぁぁぁ???と思いました。

わざわざメニューを変えてまで準備させといて、それはないだろうと。「うどんがいいって言ったのは自分じゃん」と冷たく言ったら、慌てて「いや、うどんにしてくれてありがとうって意味!」といい訳をしていましたが、あからさまにうどんでは物足りない、不服という顔をしていました。

以下、ネットの反応

ざるうどんに感謝しろや

旦那は子供かよ

手抜き料理でいいじゃん

感謝の気持ちが足りないね

リクエストしといて文句言うな

旦那も料理してみろよ

子供が可哀想だわ

もう少し大人になれ

次から無視でOK

ちゃんと話し合うべき

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
10 days ago

発言を忘れることってよくあるよ
特にフルタイムの仕事や複雑な家事が長い時間挟まるとスッポリ忘れてたなんてことママある
「アンタが言ったじゃん!」「そうだった、ごめんごめん!」で流すべき案件
謝らないとか逆ギレしてくるとかいう場合は問題だけど

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x