【未来】AIはどこまで進化する?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さん、こんにちは。最近、AIの進化について考えることが多いんです。AIがどこまで進化すると思いますか?いつかは人間のように感情を持ったり、創造的な仕事をこなせるようになるのでしょうか?それとも、ある一定の範囲内での進化に留まると思いますか?

 技術の進歩は日々速くなっているように感じますし、将来のAIに対する皆さんの考えを聞いてみたいです。


以下、ネットの反応

AIはいつか人間を超えると思う。

感情は人間だけの特権だと思うな。

技術的特異点が来たら、AIの進化は計り知れない。

AIはあくまでツール、人間を超えることはない。

AIの倫理問題が解決されない限り、大きな進化は望めない。

AIが創造性を持つ日は近いと思う。

人間とAIは共存する道を進むべき。

AIは常に人間のコントロール下にあるべき。

AIは特定の領域ではすでに人間を超えている。

AIが感情を持つのは危険だと思う。

7 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
5 months ago

はえ~

ななしの欠片
5 months ago

将棋のときも人間を超えないってこんなかんじだった
人間の脳も有機物でできた、ただの電子回路なんだから、AIだって感情を持てる
ある意味不死の生物となる
地球全体が1個の生物になる

ななしの欠片
5 months ago

感情も結局行動と判断を強化するための信号でしかない。
しかもしょっちゅうバグってる。
こんなものを利点として考えないほうがいい。
機械的に期待値の高い方を選択できる奴が長期的に成功する。

AIハッカーはみんなが思うより早く世界を支配する
5 months ago

「善人に便利な発明は悪人にはもっと便利」という法則がある
古来、発明を悪用する悪人が現れても、善良な勢力が取り締まることでなんとかなっていた。
ところがAIという発明は悪人の手先になった瞬間に大規模な情報犯罪が勃発するから、善の勢力が追いつくまでに世界が終わっているかもしれない

ななしの欠片
5 months ago

感情持つとかどういう意味で言ってるんだろう
その時は人間自体が不要になるやろな

ななしの欠片
5 months ago

某ゲームじゃないけど「自分たちにも人権を!」とか言い出す。
そして廃棄することもアップグレードもできなくなって全てが滅ぶ

ななしの欠片
5 months ago

AIがより優れたAIを作れる様になったらブレイクスルー
後はハードや素材も自分で作れる様になれば生物とは比較にならないスピードで進化する

スポンサーリンク
スポンサーリンク
7
0
Would love your thoughts, please comment.x