自民惨敗で『政権交代』がガチで現実味を帯びてくる、少なくとも岸田退陣は不可避か

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近の日本政治には大きな動きがあります。衆議院補欠選挙で自民党が全敗し、岸田文雄首相の立場がかなり揺らいでいます。

この選挙結果は、国民の多くが政権交代を望んでいることを示しています。

産経新聞社とFNNが行った世論調査では、52.8%の人が次期衆院選での政権交代を支持しています。

自民党内でも、政権交代の可能性が高まっていると感じている声があります。特に、自民党の木原誠二幹事長代理は、党の会合で「非常に厳しい状況だ」とコメントしています。

岸田首相の続投については、多くの人が彼の自民党総裁任期の終了まで、つまり9月までに辞任することを望んでいますが、すぐに交代してほしいと考える人も20.7%います。

首相自身は、何とか9月まで在職日数を増やすことを望んでいるようですが、これは国民の声とはかけ離れています。政策がオワコンと化している現状で、早急な退陣が望まれているのが現状です。

【永田町激震】「政権交代を期待」が52%、「自民全敗」で岸田総理は退陣不可避か
自民党あるところに裏金あり、裏金あるところに自民党あり。政権交代も現実味を帯びてきたようだ。


以下、ネットの反応

岸田、まだ居座るつもりかよ、早く辞めろ!

政権交代期待してるけど、本当に実現するのかな?

また政治家の言うこと聞いてたらダメだぞ

全敗って自民もそろそろやばいな

岸田首相の退陣、待ち遠しいわ

自民党がこんなに苦戦するとはね、時代が変わったな

裏金問題まだ忘れてないからな、ちゃんと責任とってほしい

52%も政権交代望んでるのに、何でこんなに動きが遅いの?

9月まで持たせる意味あるの?もう変われよ

政治家は国民の声をもっと真剣に聞くべきだ

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x