【衝撃】ひき逃げ指名手配・八田與一容疑者の祖父「時効がきたらあたたかく迎えてやる。ところがね時効というものを相手(被害者)の方が引き伸ばす運動をしてるんだ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「すでに死んでいる」と言いながらも、10年近い時間を孫と過ごした祖父は今の心境をこう打ち明けた。

──お孫さんが生きていたらなんと伝えたいか。

「まずは『出てこい』と言いたいよね」

──時効を迎えておじいちゃんの元に戻ってきたらどうするか。

「時効がきたらそれは暖かく迎えてあげるよ。ところがね時効というものを相手(被害者)の方が引き伸ばす運動をして、7年の時効をなくそうとしていると警察から聞いています。

もし(與一が)生きているなら、出頭して当時の状況の話をして、『考える余裕がなかった』『俺にはなんの得もない』と、こちらの主張もせんといかんなと思います」

──事件の後にお孫さんから連絡は。

「まったく、連絡のとりようがない。連絡はまったくないよ」

──生きているうちに会いたいか。

「それはそう。與一には会いたいよ。母親も與一に会いたがってると思う」

仮に当時の八田容疑者がコロナの後遺症で正常な判断ができなかったと主張するにしても、その罪については司法が判断するものだ。遺族は事件以来、苦しい日々を送っている。

《独占告白・八田與一容疑者の祖父が語る》大分・大学生死亡ひき逃げ事件「時効がきたらあたたかく迎えてやる」「コロナでフラフラだった」(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース
大分・別府市で起きた大学生死亡ひき逃げ事件からすでに2年以上が経った。警察庁は事故現場から逃走した八田與一容疑者(28)を昨年9月、ひき逃げ犯としては初となる重要指名手配に指定。大分県警の発表によ

以下、ネットの反応

クズの血筋は争えないな

サイコパスって遺伝するんだなw

孫に罪はないって思ってるって事?人一人亡くなってるのに真摯に罪を償えと言えないのはどうなんだろ…

時効がきたら暖かく迎える?何言ってるんだよ!

えぐいな、
孫がしたことちゃんとわかってないんじゃない?

投稿者の努力が見えないわけでもないけど、それだけじゃ無理。

フラフラなら運転するなよ。
轢き逃げ逃亡犯の時効って7年しかないんだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
シェアする
おたかむ
5 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
10 months ago

一族根絶やしでいいだろ。

名無しの欠片
10 months ago

轢き逃げ殺人の時効なんか廃止で良いだろ

名無しの欠片
10 months ago

時効で戻ってきたら、今度は正義の人から逃げ続けないといけないんだね
罪を償ったほうが楽なんじゃ・・・

名無しの欠片
10 months ago

焦んなよ

名無しの欠片
10 months ago

こんな絵に書いたような悪役の家族が現実でも存在するのか

スポンサーリンク
スポンサーリンク
5
0
Would love your thoughts, please comment.x