【残当】パパ活女子「お小遣いたくさんで超うれしい!」→税務調査

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、私は「パパ活」について考えています。

若い女性が裕福な男性とお茶や食事をして、お小遣いをもらう活動です。

でも、この収入には税金の問題があるんです。

確定申告をしないと法律違反になるそうです。

パパ活で得た収入は、税務調査で発見されることもあり、追徴課税のリスクもあるんですって。

例えば、私のように会社の給料が少ないからパパ活をしている女性もいます。

パパとの食事でお小遣いをもらって、とても嬉しいんですが、これが税務署にバレる可能性があるんです。

パパ活アプリや出会いカフェに税務調査が入ると、登録者情報が税務署に渡ることもあるそうです。

税務署は銀行口座を調べる権限があるので、収入が低いはずの女性が高額な買い物をすると、調査されることもあるんです。

税務署にバレた場合、税務調査が入り、通帳やブランド品、アプリのトーク履歴などがチェックされます。

そして、本来納税すべき所得税や罰則としての税金が加算されることになります。パ

パ活で得た利益が年間20万円を超えると、「雑所得」として確定申告が必要になるんです。

でも、お洋服やアクセサリーなどは経費には入らないんですって。

パパ活でプレゼントをもらった場合も、所得として計算しなければいけません。

故意に収入を隠して脱税したとみなされれば、重加算税40%が課されることもあるんです。

無申告加算税や延滞税もあります。これらの罰則はかなり重いんです。

私は今、パパ活の収入について確定申告をするべきか、税理士に相談するか悩んでいます。

税金の問題は複雑で、ちゃんと理解して対処しないと大変なことになりそうです。

パパ活女子「お小遣いたくさんで超うれしい」→いきなり税務調査→唖然の追徴課税額に悲鳴…「なにかの間違いでは!?」【税理士が解説】 | ゴールドオンライン
主に若い女性が、裕福な男性とお茶や食事をともにしてお小遣いをもらう「パパ活」。しかし、得た収入は確定申告しないと法律違反となるため、注意が必要です。ここでは、パパ活で収入を得ている女性の例から、税務調査で発覚する理由と、追徴課税のリスクについてみていきます。FP資格も持つ公認会計士・税理士の岸田康雄氏が解説します。

以下、ネットの反応

パパ活も所得だから税金は当然だよね

税務署にバレるなんて、怖すぎる…

確定申告しないと罰則があるのは知らなかった!

プレゼントも税金対象って、厳しいな

税金の知識がないと大変だね

パパ活ってそんなにリスクあるの?

税理士に相談するのが賢い選択だね

無申告加算税って何?怖いな…

税務調査ってどうやってバレるの?

パパ活の収入、ちゃんと管理しないとね

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x