【悲報】飽き症を治す方法教えて

スポンサーリンク
スポンサーリンク

飽き症に悩んでいる自分がここにいる。何を始めても、どうしても3日坊主で終わってしまう。

この繰り返しをどうにかしたいと思って、試行錯誤の末に見つけた対策を実践している。

まず、自分が心から楽しめることを見つけることに重点を置いた。

何が好きか、何に興味があるかを探るために、いろいろなことに手を出してみたんだ。

そして、小さな目標を立てて、それを達成するたびに自分を褒めるようにした。達成感を味わうことで、次へのモチベーションにつながるからね。

日常のルーティンを変えることも心がけている。

例えば、いつもと違う道を歩いてみたり、新しいカフェでコーヒーを飲んでみたり。

些細なことでも、新鮮な気持ちになれるんだ。

友達と一緒に何かを始めることも、続ける上で大きな助けになっている。一人だと挫折しやすいけど、友達がいると頑張れるものさ。

何より、自分を責めないようにしている。

飽きることは、自分の性格の一部として受け入れる。

これらの方法を通じて、少しずつでも飽き症を改善できればと思っている。

大切なのは、自分に合ったペースで、小さな一歩を踏み出すことだ。

以下、ネットの反応

自分も飽き症で困ってたけど、この記事読んで勇気づけられた!

小さな目標を立てるって大事だね。今日から実践してみるよ。

友達とやるの、いいね!一人じゃ続かないことも、支え合えば乗り越えられるかも。

ご褒美システム、なんだか楽しそう。自分にご褒美あげる理由ができた!

新しいカフェ探しを趣味にしてみようかな。ちょっとワクワクする。

自分を責めるのをやめたら、少し楽になったよ。飽きるのも悪くないかも。

ルーティンを変えるだけで、こんなに気分が変わるなんて驚き!

試してみたけど、やっぱり3日で飽きちゃった。でも、諦めずに他の方法も試してみるよ。

この記事、同じ悩みを持つ友達に教えてあげたいな。

自分に合った方法を見つけるのが、一番の解決策かもしれないね。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x