【悲報】日本の子どもたちの精神的幸福度、先進国38カ国中ワースト2位だった

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近のニュースで、子どもたちの間でいじめがどんどん移り変わっているという話がありました。小学6年生の女の子が、LINEのメッセージをきっかけにいじめの対象になり、その後、グループ内でいじめのターゲットが次々と変わっていったそうです。この話を聞いて、皆さんはどう思いますか?

日本の子どもたちの精神的幸福度は低く、ユニセフによると先進国38カ国中ワースト2位だそうです。その一因がいじめだと言われています。いじめのターゲットが移り変わるスピードは最近非常に早く、2週間で変わることもあるとのこと。子どもたちは「いつでもいじめの対象になり得る」という緊張感の中で生活しているようです。

このような状況について、皆さんの意見を聞かせてください。

元のニュースはこちら

以下、ネットの反応

いじめがこんなに移り変わるなんて、子どもたち大変だ。

学校側がもっといじめに対して厳しく対処すべき。

LINEがいじめのツールになってるのが怖い。

子どもたちが安心して学校に行ける環境を作らないと。

いじめのターゲットが変わる速さが速すぎる。

親としては子どもの心配が絶えない。

子どもたちの精神的幸福度が低いのは深刻な問題。

いじめは根本的な解決が必要。

学校だけでなく社会全体でいじめに向き合うべき。

子どもたちが安心して学べる環境をどう作るかが問題。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x