【当然】川勝知事、許されない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

静岡県の川勝平太知事が、職業差別とも受け取れる発言をしたことについて、公の場で初めて謝罪しました。

この出来事は、4月6日に浜松市で開催された「浜名湖花博2024」の開会式で起こりました。

川勝知事は、あいさつの冒頭で、第1次産業に従事している人々の心を傷つけたことに対して、深く謝罪しました。

また、開会式直前にはJA関係者にも謝罪を行ったとのことです。

しかし、JA遠州中央の鈴木政成名誉会長は、知事の謝罪を受け入れ難いと述べ、今後正式に抗議する方針を明らかにしました。

川勝知事は以前、新規採用職員への訓示で職業差別とも受け取れる発言をし、その後の批判を受けて発言を撤回し、6月の県議会をもって辞職すると表明しています。

静岡県の川勝知事「職業差別」発言巡り公の場で初めて謝罪 JA関係者「受け入れ難い」(静岡放送(SBS)) - Yahoo!ニュース
静岡県の川勝平太知事は、職業差別とも受け取れる発言をしたことについて、初めて、公の場で謝罪をしました。 4月6日、川勝知事は浜松市のイベント「浜名湖花博2024」の開会式に出席しました。 あいさ


以下、ネットの反応

またやらかしたのか、この人

謝罪しても遅いんだよなあ

職業差別って、今どきありえないよね

JAの人たち、かわいそうに

辞職するって言っても、信用ならないわ

この謝罪、心からなの?形式的なだけ?

静岡県民としては、恥ずかしい限り

政治家の発言一つで、こんなにも波紋が広がるんだな

次の知事はちゃんと選ばないとね

謝罪会見見ても、なんかピンとこないんだよなあ

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
23 days ago

さっさと辞めて下さい。
TVでも不貞腐れながら形だけの謝罪をしていたし、見ていて気持ち悪い。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x