子どもの前でスマホを使う親

スポンサーリンク
スポンサーリンク

もうすぐ2歳になる子どもの前でスマホを使ってしまうことについて、最近悩んでいます。

今までは子どもの前ではスマホを触らないようにしていましたが、イヤイヤ期が来て、ずっと一人で育児をしていると、つい限界が来てしまいます。

特に朝9時からお昼の12時までは外に連れ出して遊ばせ、思いっきり相手をしています。しかし、お昼寝がなくなり、夕方に近づくと私も疲れがたまり、寝転がりながらついスマホをいじってしまうのです。そんな時、子どもはこちらをジトーっと見てきて、何かを感じているようです。

ネットで調べたところ、スマホを子どもに見せるのはもちろん、親が子どもの前でスマホをいじるのも良くないと知り、焦りました。

最近は、一日に何度も酷い癇癪を起こし、そのたびに耐えられなくなって別室に行き、スマホをいじってしまいます。

すぐに後を追ってくる子どもの悲しい顔を見ると、本当に心が痛みます。

スマホを辞めたいと思う反面、ずっと子どもと向き合っていると精神的に崩壊しそうになります。自分への言い訳に過ぎないことは分かっていますが、やはり気になります。


以下、ネットの反応

育児にスマホは毒だぞ

イヤイヤ期のストレス分かるわ

スマホやめろよ親として

育児ノイローゼまっしぐら

後追いされてるのにスマホ?

一人で育児は本当に大変だね

スマホ依存の親増えてるな

少しは自分を許してもいいんじゃない?

子どもがかわいそうだな

育児の辛さ分かってない奴多すぎ

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x