【静岡県知事選】森候補(元しんぶん赤旗記者)「リニア建設…これ必要でしょうか?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

静岡県知事選挙の最中、川勝平太元知事の辞職に伴い、新たな候補者として6人が立候補しました。

この選挙で注目されているのは、共産党から立候補している森大介氏です。彼は55歳で、選挙活動を通じて、特にリニア中央新幹線の建設について疑問を呈しています。

森氏は、「62万人の命と暮らしが脅かされるリニア問題をどう考えるか」と問いかけ、リニア建設の必要性に疑問を投げかけています。彼はこの問題を選挙の最大の争点として位置づけ、選挙カーで住宅街を巡りながら、住民と直接対話を求めています。

また、森氏は浜岡原発の再稼働や浜松市の新野球場建設にも反対の立場を鮮明にしており、他の候補者とは一線を画しています。

彼の選挙活動には、地元住民からの激励も寄せられています。「森さんしかいない。磐田含めて静岡を頼むね」という声が挙がる中、森氏は「県民の最大の利益と幸せを守ることが知事の役割だ」と述べ、選挙における彼の姿勢と決意を示しています。

知事選の投開票は26日に予定されており、多くの有権者がどの候補者に投票するかを決めかねている状況です。

森大介氏は、自身の政策とビジョンを県民に訴えかけるために、選挙戦を続けています。

【静岡県知事選】「リニア建設…これ必要でしょうか?」森大介 候補は他候補との違いを強調(テレビ静岡NEWS) - Yahoo!ニュース
静岡県の川勝平太 前知事の辞職にともない5月9日に告示された県知事選挙には過去最多の6人が立候補しています。週末の各候補の活動を取材しました。 11日、告示後初めて県西部に入った共産党公認の森大介


以下、ネットの反応

リニアいる?本当に静岡に必要?

森さん頑張れ、静岡の未来を変えてくれ!

原発反対はわかるけど、交通はどうするつもりなの?

候補者多すぎ!誰に投票すればいいか迷うわ

新野球場も反対って、スポーツの振興はどうなるの?

リニアがダメなら他にどんな計画があるのか気になる

選挙戦、熱くなってきたな!

森大介、地域に根ざした政策がいいね

都市間移動、リニアなしでどうカバーするの?

磐田市も静岡全体も森さんに期待してるよ

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x