【悲報】東京港区の区議さん「密入国者をCMに使う企業」と根拠不明情報拡散

スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京都港区の新藤加菜区議が、人気カップ麺のCMに出演している韓国出身の女性タレントを「密入国者」と呼んで批判したことが話題になっています。この発言に対して、ネット上では疑問の声が多く上がっています。

新藤区議は、このタレントが「密入国者」としている根拠を明らかにしていません。ネットユーザーからは、「密入国者って誰のこと?それは事実なの?」「決めつけていいのか、間違いの場合はどうするつもりだ」といった批判が寄せられています。

新藤区議は過去にも複数の選挙に立候補しており、動画配信でも活動していたことが知られています。このような発言に対して、皆さんはどう思いますか?

元のニュースはこちら
以下、ネットの反応

公職者としてこんな発言は許されない。根拠もなく人を非難するなんて。

事実なら問題だけど、証拠もなしに言うのはどうかと思う。

この区議の発言は不適切。責任を取るべき。

もっとしっかりとした根拠が必要。ただの中傷になっている。

タレントに対する誹謗中傷はやめてほしい。

公人ならもっと慎重な発言をすべき。

根拠のない発言は、ただのデマ拡散。

区議の発言には失望した。もっと考えてほしい。

この発言には反対。証拠を示してから言うべき。

公職者としての自覚が足りない。責任ある行動を。

3 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
6 months ago

根拠根拠って本人が言ってたやん・・・

名無しの欠片
6 months ago

済州島からの密入国多かったし珍しいことでもあるまい

名無しの欠片
6 months ago

自称ボートピーポーwwwのゴミカスじゃねえか

スポンサーリンク
スポンサーリンク
3
0
Would love your thoughts, please comment.x