【悲報】いなば食品、社員を虐待

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いなば食品に関するビジネスジャーナルの記事は、同社の社内規定や労働環境に関する一連の疑問と問題を取り上げています。

この記事では、週刊文春がいなば食品の新入社員の大多数が入社を辞退したと報じた事件を中心に、同社が公式に否定するコメントを発表したものの、ネット上では依然として同社に対する疑問の声が高まっていることが指摘されています。

具体的には、新築予定の社宅が実際には雨漏りする古い建物であり、募集要項と異なり給料が減額されるなどの問題がありました。

また、会社の公式サイトに掲載された日本語が支離滅裂である点も、読者からの批判を集めています。

社員からは、会社の私的な用事である買い物や掃除をさせられること、休日に子供の面倒を見させられることなど、公私混同の状態が続いているとの声が上がっています。

さらに深刻なのは、有給休暇の取得に際して理由を明示させるなどの労働基準法に反する可能性がある規定や、他社への転職を事実上禁じる厳しい社内ルールが存在しているとされる点です。

これらの問題はいなば食品の企業文化と管理体制に疑問を投げかけるものであり、社外からの批判が絶えない状況です。

このようにいなば食品では、社員の人権を軽視する可能性のある厳格な規定が多く、労働環境の改善が急務であると言えるでしょう。

いなば食品の闇…転職先は役員会に許可、理由不明の有給は不可、食事に禁止事項
いなば食品が文春報道を否定するコメントを発表したものの、ネット上では同社に対する疑問の声が収まる気配がない。それどころか、現役社員や元社員からのリークとされる情報が次々にSNS上で拡散されている。


以下、ネットの反応

またかよ、いなばもそっち系か

社員寮がゴミ屋敷みたいな状態ってどういうこと?

有給取るのに理由言わなきゃならんのか
…なんの冗談じゃ

新入社員が逃げるのも無理ないわ、これじゃ

週刊文春がこの状況を暴露してくれてよかった

こんな会社早く潰れろ!って思ってしまう

支離滅裂な公式コメント、誰が書いてんの?

会社の私物化がひどすぎるって話だな

日本のブラック企業ってほんとに改善されないね

働くのが怖くなってくる…こんな話聞くと

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
1 month ago

やっぱりいなば!
百人辞めても、だいじょ~ぶ!

名無しの欠片
1 month ago

メシがちゅ~るじゃないだけありがたく思え

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x