結婚相手の選び方、性格と年収どちらが重要?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

結婚を考える際、性格と年収、どちらを優先しましたか?

現在、40代で手取り18万円の彼と価値観が合い、家庭的な性格に惹かれています。一方で、以前見合いした年収500万円の男性も未だに私のことを思ってくれており、彼も家庭的な性格ですが、感性は合わないように感じます。どちらと進むべきか迷っています。性格を優先すれば前者の彼ということになりますが、実際のところ、どうなのでしょうか?

結婚において、皆さんは性格と年収、どちらを重視しましたか?

以下、ネットの反応

性格が一番!お金は後からでも稼げる。

年収も大事だよ。将来のこと考えないと。

価値観が合う人と一緒にいた方が幸せになれるよ。

でも、お金の問題は結婚後に大きな壁になるよ。

家庭的な人は貴重だけど、生活も安定していたいよね。

感性が合わないと一緒にいても楽しくないよ。

結局はバランスが大事。どちらか一方だけではダメ。

愛があれば乗り越えられる!心が通じ合っていれば大丈夫。

経済力は結婚生活の基盤。しっかり考えた方がいい。

最終的には自分の心が決めること。他人の意見は参考程度に。

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
5 months ago

共働き前提であればどちらでも。ただ、買いたいもの、やりたいことをそこまで我慢しないで良い程度の年収あった方が結局は、精神面は安定するよね

名無しの欠片
5 months ago

自分にしっかりと稼ぎがあれば好きな方を選べばいいけど、他人に食わせて貰わないと困るのなら18万の男性は別の意味で高嶺の花だとおもう

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x