旦那の親がやばすぎて離婚考える

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、旦那の両親が本当に最低だと感じることが多くなりました。何かをやるたびに「わからないからやってくれ」と頼まれ、さらに頻繁に物をなくしては「なくしたからやってくれ」と言ってきます。マイナンバーや通帳番号、郵便番号など、何度も教えたり探したりしてあげているのに、一向に覚える気がないのです。
例えば、「マイナンバーは?」と聞くと「わからない、なくした」と返ってきます。通帳番号を尋ねると「わからない」、郵便番号を聞けば「引っ越しが多くてわからない」と言うのです。写真を撮って送ってほしいと言えば「送るやり方がわからない」、パスワードに至っては「なくした」と繰り返すばかりです。

何度も「取っておくように」と言っているのに、一度も守ってくれたことがありません。その度に、片道1時間かけて旦那の実家に行き、わざわざやってあげています。なのに、彼らが自分の住んでいる場所のことすら把握していないのは本当に腹立たしいです。

ある日、とうとう我慢の限界に達し「なんでなくすの?取っておいてって言ったよね?」と問い詰めたところ、返ってきた言葉は「なんでお前はそんな偉そうなんだ」というものでした。はぁ???ふざけないでほしい。家を建てる時に援助してくれた恩があるからこそ、今まで良くしてあげていたのに、その言い方はないでしょう。

もう関わりたくない。そんな思いでいっぱいです。

以下、ネットの反応

旦那の親がヤバすぎて草

それ旦那の親じゃなくて子供やん

マジで老害ってこういう人たちのことか

それでも援助してくれた恩があるから辛いよな

旦那のフォローがないのもキツい

実家遠いのに毎回やるのはしんどいな

言い方が偉そうって逆ギレはさすがに草

もう関わりたくない気持ちめっちゃわかる

次は旦那を説得して距離を置くしかないな

親がこんなに頼りないのはツラいわ

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
17 days ago

舐めてるだろ?団塊とかバブル以上の上の世代って。今55~90は本当にゴミ溜め
ネットが一般化してから30年も勉強せず何も使えず、役職だけは付いてて、氷河期以下を苦しめてる。人口が多過ぎて、それ以外の世代のことすら何も考えない。こいつらが経営や指導している様々な組織や産業が問題を起こしている。そんなことは20年前からわかってたこと。何も議論したり決めてこない、外人を大増加させて技術継承させない&賃金低下圧力を掛け続けてきた世代

名無しの欠片
Reply to  名無しの欠片
17 days ago

主語がでかすぎ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x