【速報】お笑い芸人さん(39)、国民年金問題にTVで言及「若い子からしたら『これ何のため払ってるの?』ってなる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お笑いコンビ、メイプル超合金のカズレーザーが、国民年金の保険料納付期間の延長について言及しました。

カズレーザーは、TBS系「サンデージャポン」に出演し、厚生労働省が行った「財政検証」に基づく国民年金の納付期間延長案について私見を述べました。

この延長案は65歳までの45年から5年間延長するもので、その結果、納付者一人あたり約100万円の追加負担が発生する可能性があるとされています。

カズレーザーは、全員の健康寿命が5年間伸びるわけではなく、寿命が伸びるわけでもないため、負担する人が縮小しているにもかかわらず負担額が増えるのは問題があると指摘。

特に若い世代からすれば、将来もらえるか分からない保険料を支払い続けることは非常に理不尽だと批判しました。

「これ何のために払ってるの?」と疑問を呈する彼の発言は、多くの若者たちの不安や疑問を代弁していると言えるでしょう。

カズレーザー、国民年金延長案に「ナンセンス…若い子からしたらこれ何のため払ってるの?って」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
お笑いコンビ、メイプル超合金のカズレーザー(39)が21日、TBS系「サンデージャポン」(日曜午前9時54分)に生出演。国民年金の納付期間の延長試算問題について、私見を述べた。  厚生労働省は今


以下、ネットの反応

カズレーザー、まじでその通りだと思うわ

若者の声代弁してくれてありがとう!

この問題、もっと大きく取り上げるべきだよね

100万の追加負担って聞いただけで怖いわ…

やっぱりカズレーザーの話、分かりやすい!支持する

どうせ払っても将来もらえないんだから、考え直すべきだよな

みんなでこの問題に
ついて話し合う時間が必要だよ

カズレーザーの言ってること、本当に重要だと思う

若い世代からすると、ほんとにナンセンスだよね

政府はちゃんと若者の意見も聞いてほしい

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
18 days ago

でも年金払わないともらえないんだよなあ
貯金頑張ればいいんじゃね

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x