【悲報】夫婦で出かける時に『旦那にイラつくこと』1位がこれ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

夫婦で外出する際、よくある光景が私たち夫婦にもあります。

私はいつも夫より早く準備ができてしまい、夫の準備を待つ間に「ちょっとした掃除でもしようかな」と考えます。

そうして夫に「私がこれをしている間に準備をしてね」と声をかけますが、夫の準備はなかなか進みません。

待ちくたびれて「まだ?」と尋ねると、夫は「掃除をしているみたいだったから」と返してきます。

このやりとりが、夫婦間での小さなイライラの源になっているのです。

以下、ネットの反応

これ、うちも同じ!準備遅いの男性に多いのかな?

うちの夫は早いよ。個人差あると思う。

掃除してる間に準備してっていうのはいいアイデアだなあ

でもそれで遅れるってどういうこと?準備優先でしょ。

小さなことでイライラするのも愛情のうちかもね

イライラするのは時間の無駄。もっと効率的に動こうよ。

夫婦ってほんとに面白い。こんな小さなことで喧嘩しちゃうんだから。

準備遅いのはストレス。前もって準備するように言ってるのに。

お互い様ってことで、少しは我慢も必要かも。

掃除が終わるタイミングで準備完了は理想的だけど、なかなか難しいよね。

6 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
2 months ago

出かけるのやめて夫婦で掃除していれば良いのでは?

名無しの欠片
1 month ago

うちは出かける前に旦那が掃除するけどね
帰ってきた時汚いの嫌とか

名無しの欠片
1 month ago

不細工な女房の厚化粧に付き合わされる世の中の亭主の方がイライラしながらその完成を待っているんだよ
逆だよ逆

名無しの欠片
1 month ago

こういうパターンが意外とあるってだけじゃね?否定しようとするやつの思考回路がワカンネ

名無しの欠片
1 month ago

ウチは自分(夫)のが早いんだが、どちらの荷物でも無いモノ
つまりペットのための準備が自分に丸投げされる
そのうえで遅いとか言われるのがイラつくw

名無しの欠片
1 month ago

人の話を聞く
ハッキリ時間を決める
夫が悪いがしっかり言わないこの人も悪い

スポンサーリンク
スポンサーリンク
6
0
Would love your thoughts, please comment.x