【安全】エレベーターが20階から落下、1人死亡も、当局「品質には問題なし」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

中国・陝西省西安市で起こったエレベーター事故について、詳細な報告がされています。23日に発生したこの事故は、集合住宅の20階からエレベーターが突然落下し、不動産管理会社の職員1人が死亡しました。現地メディアとソーシャルメディアの情報によると、事故の発生したエレベーターは停電時でも落下しないよう設計されていたため、多くの人々が原因を疑問視しています。

事故現場の映像では、人々が騒然と集まり、その恐ろしい状況が映し出されていました。

事故の原因について地元の市場監督管理局は、エレベーターの操作を誤った管理職員の不注意が原因であり、エレベーター自体の品質には問題がないと発表しています。

しかし、この説明にもかかわらず、エレベーターでの同様の恐怖体験を語る声が多く寄せられています。

一部のネットユーザーは、この事故を機にエレベーターの安全性に対する再評価や、より厳格な管理が求められています。

エレベーターが20階から落下、1人死亡=当局「品質には問題なし」―中国
中国・陝西省西安市で23日、集合住宅のエレベーターが落下する事故があり、1人が死亡した。


以下、ネットの反応

また中華製のせいで死者か、品質どうなってんだよ

誰が責任とるんですかね、言い訳ばっかりで

エレベーター乗るの怖くなってきたわ、毎日のことだし

不具合があるのに品質に問題ないって、どういうこと?

運がいいから生きてるって、それでいいのかよ

管理不足が原因でしょ、しっかりしろよ

事故の説明がまるでトンチンカン、誰も信じてないぞ

安全検査をもっと厳しくするべき、こんなの許されない

もうエレベーターなんて信用できないな

たまたま死ななかっただけで、次は誰の番?

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
1 month ago

卜ンキンかと思ったけど中国なのね
ま 背乗り塵民共和国卜ンキンのなら階段崩落で一匹消えても配電盤爆発で4匹消えても話題にもニュースにもならないしないぐらいの平壌スタイル平壌メンタル平壌放送平壌風景だしまとめになることなんかないか

名無しの欠片
1 month ago

問題があるのは機械ではなく人ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x