ハード名がそのまま「Nintendo Switch 2」だったのが割と衝撃……任天堂さんは今までずっとゲーム機にナンバリングは付けてこなかったから。初めて「2」と付けた事で明確にSwitchの後継機だと分かるし、大成功したSwitchの次を絶対に失敗させないという任天堂さんの本気が伝わってきますね。。。
— レウン (@R_GameTV) January 16, 2025
ハード名がそのまま「Nintendo Switch 2」だったのが割と衝撃……任天堂さんは今までずっとゲーム機にナンバリングは付けてこなかったから。初めて「2」と付けた事で明確にSwitchの後継機だと分かるし、大成功したSwitchの次を絶対に失敗させないという任天堂さんの本気が伝わってきますね。。。
「任天堂がストレートに"2"を付けるのは初」などというポストを散見するが、『スーパーゲームボーイ2』でナンバリングはすでにやっておるぞ! pic.twitter.com/abLR2IMsrF
— くまねこ (@kuma_neko_) January 16, 2025
以下、ネットの反応"#任天堂 が本体に"2"を付けるのは初めてだ。いや、#スーパーゲームボーイ2 が有ったじゃないか問題"だけど、1993年に発売された"NES2"(#ニューファミコン こと #AV仕様ファミリーコンピュータ)の方が先だと思う(スーパーゲームボーイ2は1998年) https://t.co/WoqwmsKTdg pic.twitter.com/EHlLYRCTT5
— セケロズンダロメ(ゲーム専門フリマ”GameTradeMarket 定期開催未定) (@sekero) January 16, 2025
Uとかいう微妙な表現にしたせいで後継機じゃなくて派生機と勘違いされて爆死したWiiUの反省なんだろうな…
未だナンバリングが続いている某ハードもあるのに…
任天堂はまさにイノベーションのジレンマに陥ってる代表的なケースになりそうな気がする
ナンバリングは初だけど強化形態的なネームはありましたからね それ故にWiiUの失敗が痛かったし悔しかったんでしょうな
2 がついただけでここまで考察してんの草
ゲーム界隈は撮り鉄みたいな人が多いな