アメリカで信じられない事件が起きました。
生後1か月の娘をオーブンに入れてしまい、亡くなってしまったというニュースです。
母親のマライア・トーマスさんは、ベビーベッドと間違えてしまったと供述しています。
この悲しい出来事は、米ミズーリ州カンザスシティで起きました。地元警察によると、マライアさんの家からは、重度の火傷を負ったザリア・メイちゃんが発見されました。
残念ながら、ザリアちゃんはもう呼吸しておらず、その場で亡くなっていることが確認されました。
マライアさんはザリアちゃんを溺愛していたそうですが、精神的な問題を抱えていたとも報じられています。
なぜこんな悲劇が起きてしまったのか、多くの人が疑問に思っています。
警察はマライアさんを子供の福祉を危険に晒し、死に至らしめた罪で起訴しています。
この出来事は、多くの人にとって衝撃的であり、同時に精神的な健康の重要性を改めて考えさせられるものです。
家族や社会が、精神的な問題に苦しむ人々をどのように支え、守ることができるのか、深く考える必要があるでしょう。
【海外発!Breaking News】「ベビーベッドと間違えた」生後1か月の娘をオーブンに入れ、焼死させた母親(米) - ライブドアニュース
米国に住む母親が、生後1カ月の娘を焼死させたとして逮捕された。ベビーベッドと間違えてオーブンに入れてしまったと供述したという。米メディアによると、母は娘を溺愛する一方で精神的な問題を抱えていたそう
以下、ネットの反応
これはただただ悲しい。どうしてこんなことに…
母親を責める声もあるけど、精神的なサポートの不足が問題だろう
信じられない。ベビーベッドとオーブンを間違えるなんてあり得ない
精神疾患はもっと真剣に捉えるべき。この母親も犠牲者の一人だ
子供を守れなかった社会の責任も大きい
こんなニュースを聞くたびに心が痛む。どうして助けを求められなかったのか
母親にもっと早く手を差し伸べるべきだった
この事件は忘れ去られるべきではない。教訓として残すべき
どんな状況でも子供を守るのが親の責任。許されない
精神的な健康への理解と支援がもっと必要だ