友人の自慢話にうんざり、どう対応すべきか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は40代で、就職している娘と大学生の息子がいるパート主婦です。最近、友人の自慢話が気になっています。彼女は以前の職場で仲良くなった同世代の友達で、高校生と中学生の子供がいます。彼女は面白くて、職場ではムードメーカーだったんですが、たまに自慢話をすることがあります。

彼女の子供たちの話をするとき、特に下の子が頭が良いらしく、「頭が良すぎて私の子じゃないみたい」と言います。彼女はそれを軽く話してくるのですが、私はいつも「すごいね、自慢の娘だね」と答えるものの、心の中ではモヤモヤしています。私の息子は大学生ですが、高校時代に遅刻や欠席が多く、苦労しました。

私の心が狭いのかもしれませんが、友人の話を聞いていると、何だかいつも見下されている気がしてしまいます。大人になってからできた大切な友達なので、仲良くしたいのですが、会った後もモヤモヤしてしまいます。皆さんならどう対応しますか?

0 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x