2017-01-11 12:00:00 ゲーム

きんモザのスマホゲー、罪悪感と引き換えにポイントGET 

きんモザのスマホゲームのミッションが切ないと話題になっている。
kikka_170109kin3.jpg
スポンサードリンク
「きんいろモザイクメモリーズ」はアニメ「きんいろモザイク」の公式パズルゲーム。Google Playのレビューでは4.5の評価を受けています。

きんモザのキャラクターをモチーフにしたパズルゲーム自体は面白いのですが、「フレンドとお別れ」と題されたミッションチャレンジはかなり不穏です。
1回目のミッション「フレンドを削除する」はその名の通り、自分とフレンド登録したユーザーを削除するというもので、達成すると罪悪感と引き換えにポイントをもらうことができます。

しかし、ミッションはこれだけでは終わりません。2回目は「フレンドを10回削除する」、3回目では「フレンドを50回削除する」とエスカレート。
達成ごとにかなりの数のポイントをGETすることができますが、同時に友情を失いそうです。どうしてこうなった。

これにはTwitterで「闇の深いゲーム」「運営は何を思ってこのミッションを作ったんだろう...」「ハートフルなきんモザにこれはひどすぎるwwwww」などのコメントが寄せられています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170109-00000011-it_nlab-sci

ネットでの反応
・フレンドなんて捨てるもの
・削除するフレンドが居ない
スポンサードリンク
Copyright OTAKAMU