2016-12-28 12:00:00 アニメ

好きなTV版ガンダムシリーズのオープニング曲ランキング!!

ついにガンダムのオープニングランキングが来た模様。この順位には多くの意見が出ている。
img_27.jpg
スポンサードリンク
好きなTV版ガンダムシリーズのオープニング曲ランキング
1位 翔べ! ガンダム
2位 水の星へ愛をこめて
3位 INVOKE -インヴォーク-
⇒4位以降のランキング結果はこちら!
https://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/026/1gSmRzr9Bsgy/

1位は『翔べ! ガンダム』!
1979年に放送が始まった『機動戦士ガンダム』。
ガンダム第一作目となる本作は、当時子供向けに制作されたとあってわかりやすい歌詞が特長です。
「燃え上がれ~」のフレーズから始まるこの曲を聞いて「懐かしい~」と感じるアラサー、アラフォー世代は多いのではないでしょうか。

2位は『水の星へ愛をこめて』!
ガンダムシリーズ第二作となる『機動戦士Ζガンダム』の第二期オープニングの曲となったこの曲。
Zガンダムの世界観を見事に表現した美しい歌詞と、透明感のある歌声は現在もガンダムシリーズを象徴する1曲として評価が高い曲です。

3位は『INVOKE -インヴォーク-』!
『機動戦士ガンダムSEED』のオープニングとして登場したこの曲は、「ハイネ・ヴェステンフルス」の声優としても各界に衝撃を与えたT.M.Revolutionこと西川さんの楽曲。
TMRファンだけでなくガンダムファンにも、これまでのガンダムシリーズにはなかったスピード感溢れる曲に虜になった人も。
逆にガンダムからTMRのファンになった人もいるくらいの名曲で、ライブでは盛り上がる曲のひとつです。

こちらから一部抜粋


ネットでの反応
・Ζ・刻を越えての方が好きだったけどな
・Vガンダムの前期 後期 OP ED曲
・サイレントヴォイスが17位なんて何もわかっちゃいないな
スポンサードリンク
Copyright OTAKAMU