2016-12-27 07:30:00 アニメ

プリキュア、第14弾のテーマは“スイーツ×アニマル”

来年放送される、新しいプリキュアについての情報が出た模様。
001_size6.jpg
スポンサードリンク
人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第14弾「キラキラ☆プリキュアアラモード」が、2017年2月5日にスタートすることが26日、分かった。
新作のテーマは“スイーツ×アニマル”で、ウサギなど動物の耳や尾を付けた5人のパティシエ・プリキュアが、大好きなスイーツを守るために、敵に立ち向かう。
同シリーズでおなじみのバトルシーンはこれまでの肉弾戦ではなく、スイーツを作るように“クリームエネルギー”を使って、華麗に戦うという。
ウサギのような耳を付けた主人公・宇佐美いちか(キュアホイップ)やリスのような尾を付けた有栖川ひまり(キュアカスタード)など5人のプリキュアのビジュアルも公開された。

スイーツをテーマとしたことについて「甘く可愛いところももちろんスイーツの魅力の一つですが、作るときの胸の高鳴りや、色、形、味に込められた作り手の思いなど、目には見えないスイーツの魅力も余すことなく描きたいと思います。
作中で主人公たちが感じたスイーツへのときめきをご家庭でも実体験していただけるよう、アニマルスイーツのレシピも番組ホームページなどに公開していきますので、本作を通してスイーツの魅力を多方面から楽しんでいただけるとうれしいです」と話している。

こちらから一部抜粋


ネットでの反応
・元々のコンセプト無くすのか
・大人のお友達が大歓喜
・拳で戦ってただろ!
スポンサードリンク
Copyright OTAKAMU