2016-12-21 12:00:00 ゲーム

アトラス、新しい“王道RPG”プロジェクトを発表! 『ペルソナ』でも『メガテン』でもない新たな挑戦

アトラスが新たなRPGプロジェクトを発表したことで話題になっている。
スポンサードリンク
アトラスは、全く新しいRPGプロジェクトを発表し、「スタジオ・ゼロ」公式サイトを公開しました。

善と悪の概念をシナリオ面にも取り入れた『真・女神転生』シリーズや、そのスピンオフとして登場して好評を博した『ペルソナ』シリーズなど、数多くのRPGシリーズを展開してきたアトラス。
その新たな挑戦となるRPGプロジェクトの始動が、このたび明らかとなりました。

「スタジオ・ゼロ」公式サイトには「ペルソナ」でも「メガテン」でもない。新たな挑戦──」という一文が記されており、同社のファンのみならず、RPGファンの期待を高める展開を予感させます。
また、今回明らかとしたRPGプロジェクトに関する特別番組を、12月23日20時よりニコニコ生放送にて実施。
橋野桂氏が立ち上げた「新スタジオ」と、そこから挑もうとする「新たなる王道“ファンタジーRPG”」の片鱗を伺わせる内容が綴られる模様です。

果たしてどのようなRPGが飛び出すのか。興味が湧いた方は、公式サイトや12月23日の特別番組をチェックしておきましょう。

■アトラス「スタジオ・ゼロ」公式サイト
http://rpg.jp/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161220-00000009-isd-game

comments_body.png

ネットでの反応
・調子がいい今だから新しい挑戦はやっておくべきだな
・新シリーズが売れたら独立されそう。
スポンサードリンク

コメント

  • コメントをお願いします
名前:
本文:
Copyright OTAKAMU