2016-10-12 00:00:00 業界ネタ

江川達也さんの「プロから見ると全然面白くない」発言がとんでもなく拡散! 奥浩哉さん、小林よしのりさん、ヤマカンさん参戦でもうわけわかんねぇ…

「まじかる☆タルるートくん」「東京大学物語」などで知られる漫画家の江川達也さんが10月6日の「バイキング」(フジテレビ)で「プロから見ると全然面白くない」とコメントしてネット上で大炎上しました。そこから波及するように業界のプロたちが様々な意見を叩き合って、非常にカオスな模様になっている。

2.jpg
スポンサードリンク
江川さんの発言を受けて「GANTZ」の奥浩哉さんが江川さん対して「この人、なんのプロなんだろう」とコメント。
確かに江川さんは漫画家というよりは芸能活動の方に比重を置いているイメージはあるが…。




奥浩哉さんのコメントを受けて、「ゴーマニズム宣言」の小林よしのりさんが自身のブログでコメント。
http://yoshinori-kobayashi.com/11507/

小林さんは「江川達也は嫉妬してるだけだろう」「今活躍中の漫画家に、『この人、なんのプロなんだろう』と言われるほど、惨めなことはなかろうと思う」と江川さんは嫉妬しているだけだが、活躍中のプロに言われるのは惨めでもあると。その後、小林さんなりのプロの漫画家としての持論を展開しプロならば批判も嫉妬も有りだと結んでいました。さすがベテラン作家でありながら一線で活躍するプロ漫画家といったコメント。


さらにヤマカンさんが自身のブログで、江川さんは『タルるートくん』『東京大学物語』を描いたれっきとしたプロであると、やんわりと奥さんのコメントに追及していました。「ひょっとするとご存知ないのかも知れませんね(笑)」という一文はちょっと小馬鹿にした言い回しではある気がしますけど。
http://lineblog.me/yamamotoyutaka/archives/11736680.html

そして、このブログ記事を全文転載した大手まとめサイトを訴えるような事を匂わせる記事まで。
http://lineblog.me/yamamotoyutaka/archives/11739929.html

もはや何が何やらって感じですが、江川さんのコメントが凄まじい広がりを見せていっています。
スポンサードリンク

コメント

  • コメントがありません
名前:
本文:
Copyright OTAKAMU