おすすめ記事

2016-10-05 12:00:00 イベント

佐賀県で『痛』教習車をお披露目

佐賀県の大町町にある大町自動車学校がサブカルチャーをテーマにしたイベントを開催し、そこで痛教習車をお披露目した模様
スポンサードリンク
大町町の大町自動車学校とアニメイベントの企画などを手掛ける佐賀市の神風プロダクションが10月2日、同校でサブカルチャーをテーマにしたイベントを開き、地元アイドルやキャラクターをプリントした“痛教習車”をお披露目する。
アニメファンやコスプレイヤーを集め、交通安全啓発や町おこしにつなげる狙い。

「地域が元気になるような面白いことをやりたい」と考えた大町自動車学校が神風プロダクションに相談したのがきっかけ。
車にアイドルや人気キャラをプリントする教習車の“痛車化”のアイデアが挙がった。

車は2台製作する。1台は、人気の音声合成ソフトキャラクターのレース専用バージョン「レーシングミク」をあしらい、もう1台は佐賀のピンキースカイなど、九州各県のご当地アイドルをプリントする。

イベント当日は、痛教習車を先導に町内などを回るパレードを行い、交通安全を訴える。またレーシングカーや痛車の展示会、コスプレイヤーの撮影会なども行う。
特別ゲストに人気声優の藤田咲さんを招く。

こちらから一部抜粋
c360ba9e.jpg
73386674.jpg
403fdcb9.jpg




ネットの反応
・なんだかんだでミクさん効果は侮れないからな。
・コレは行きたいねw
・これが気になって運転ミスりそう
スポンサードリンク

コメント

  • コメントをお願いします
名前:
本文:
Copyright OTAKAMU